タグ

, , , ,

_C095181.jpg

わざわざタクシーを使って行った先というのは、ショッピングセンターなのです。

ハバナにもショッピングセンターがあることが分かり、一度行ってみようと思ったのですが、こういう場所こそ、雨の日に行くに限ります。

その中というのが、こんな感じ…。

_C095188.jpg

要するに、オビスポ街の土産物屋の様な店を一箇所に集めたといった感じの店でした。

_C095184.jpg

売っている食べ物といったら、こんな感じ…。

P1073358.jpg

取り敢えずココで買ったものは、こんな感じです。5種類の楽器なんですが、1つ2CUCで、5つで5CUCというので、買ってきました。

オビスポ街よりは確実に安いですね…。まあ、この辺りは安い上に軽いので、持って帰るのには丁度いいんじゃないでしょうか?

その他にも、帰国の少し前に、宿の近くに大きなショッピングモールが有るという話を聞き、最終日にソコを覗くことにしました。

_C126897.jpg

Plaza Carlos iii…外見は、そんなに真新しくも見えません。1997年開業ということで、既に20年経っています。

_C126899.jpg

中を見るとこんな感じ…たしかにキューバでは見かけない大規模なショッピングモールです。

_C126900.jpg

しかし、店を見ると、やはりキューバ…取り敢えず有るモノ全部並べました…みたいな売り方です。

_C126902

コチラは家電売場ですが…やはりだだっ広い中に、取り敢えず有るモノ並べました…って感じですね…。

_C126904

やたらこの手の製品が多いのですが・・・メーカーは、タクシーのオーディオと同じDaytron です。

_C126903

パナソニック…因みに、この扇風機もDaytronですね…。

_C126908.jpg

丁度東京の表参道ヒルズの様に、螺旋状になっています。歩きながら段々上の階に上がっていくのは良いのですが、あっ、あそこにもう一回行きたい…なんて時は、グルッと回らないといけないので、面倒ですね。

_C126910.jpg

キューバお得意の、洗剤の店です。

_C126912

見事な位に洗剤の類が並んでいます。

_C126913.jpg

ちょっとキューバらしからぬオシャレな感じが…。

_C126915.jpg

やはり中は、取り敢えず全部並べました…って感じですね…。

_C126916.jpg

食品売り場…加工品が殆どで、後は冷凍品で、生鮮食料品と呼べるモノは、やはりマーケットに行く必要がありそうです。

_C126918.jpg

お馴染みの光景です!

_C126917.jpg

コレは…恐らく観光客に転売するのでしょう。

やはり店が大きくても、売っているものは大差ないというのが正直な所でした。

_C126896.jpg

入口の脇に、ハンバーガー屋さんがありました。少しオシャレっぽいので、店を出る前に、入ることにしました。

_C126921.jpg

ファーストフード店とは思えないようなカッコのサーバー達…。

席に座ると、注文を取りに来ます。

_C126924.jpg

チーズバーガー…メニューの写真では、レタスとトマトが入っているんですけど…。

_C126923.jpg

キューバ製のコーラ…本物より、正直コッチのほうが美味しいですね。
まあ、特別に美味しいとかいうモノでも無いですけど、コレで2CUCなので、十分に手頃なのですが、当然現地の人には、高嶺の花でもあります。

アメリカなら、コレで10ドルはするでしょう!

_C126927.jpg

コレ、何の写真だか分かりますか?トイレなんですが、配管がつながっていないんです!

恐らくタンクが壊れて、部品入手に時間がかかっているのでしょうけど、外に係員が居て、終わった後にその人がバケツで流していました!

因みに手前の小さい2つの穴は、本来なら便座が付く穴です。

こうやって見てみると、キューバにも大規模店舗は有りました!しかし売っているものは、やはり社会主義故か、何処も同じ様な感じのモノばかりです。

段々良くはなっていくと思いますが、それでも、開業から既に20年経っていることを考えると…。

段階的に開放していくのでしょうが、そのスピードが大変に難しい所だと、コレを見て、改めてそう思いました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村